2014/12/02 に投稿しました

ナポリのクリスマス

クリスマスの時期をナポリで過ごすのは、五感を刺激する経験です。

まず、街中のイルミネーションは目を満足させて、冬の街を温かくします。
次の動画は、ナポリ市役所のYoutube公式チャンネルの動画で、イルミネーションの一部の様子を紹介します。クリスマスをテーマにしたイルミネーション以外、ナポリを象徴する食べ物や偉人を再現したそうです。

そして、クリスマスの伝統的な料理は味覚と嗅覚をくすぐります。
この画像をみて下さい!

collage3

全部美味しそうでしょう!

「ちょっと待って!なんで、アサリのスパゲッティも入ってるの?クリスマスのイメージはしないけど…」

と思う方がいるでしょう。
答えは、アサリのスパゲッティはナポリの伝統料理だから!
しかも、クリスマスイブのディナーの定番です。

それと、ウナギにも気づきましたか。
そうです、ナポリ人はウナギを食べます。
ウナギの揚げ物はナポリのクリスマス料理だと、日本人の友達に言う時に、必ず驚かれます。
この世界では、ウナギを食べるのは、日本人だけではありませんよ~

最後に、触覚と視覚を刺激する、クリスマス市の果てしない品揃え。
ナポリの一番有名な市はSan Gregorio Armenoですが、他にたくさんあります。

Collage_mercatino

要は、クリスマスのナポリを訪れるのを、強くお勧めします!

ナポリのクリスマスを経験した方、ご感想をコメントを書いて下さい!
チェックします!